I am ZUKA-OTA

自由気ままな宝塚ライフ。

花組 エリザベート その1

こんにちはー!!遅くなってしまってすみません!!

ついに!!観に行って参りました!!

お恥ずかしながら、今回が初めてのエリザベートとなりました。

しかし、エリザですので…まぁまぁな既視感。

そしてそして、なんといってもお披露目、退団、人気演目ということで、チケットが取れたこと自体奇跡でした!!抽選当ててくれた友人Rちゃんありがとうございました!!

感想をこれから書いていくにあたり、とても長いので、色々と分けようと思います。


◆全体のおおまかな感想

└1幕、2幕(プロローグのみこの記事にて。)


◆人物

└明日海りおさん、蘭乃はなさん、望海風斗さん、北翔海莉、その他


計6つの記事になります。これを含むと7つですね。

全体の感想はざっくりに。

そして2つ注意点があります。

・今回は有名ミュージカルのため、ネタバレします。

・あくまで個人的な感想です。

よろしくお願いします。


○△□

宝塚歌劇団 花組 東京宝塚劇場公演

三井住友VISAカード ミュージカル

エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ

音楽/シルヴェスター・リーヴァイ

オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会

潤色・演出/小池 修一郎


公演期間:10月11日(土)~11月16日(日)

観劇日:2014/11/2 11時公演(1階5列センター寄り下手)

○△□


○△□

プロローグ。当日、寝坊してしまってギリギリに着席。ちゃんと心構えができずに開演しました。

最初はなんというか、寒気が来ました。そしてなんとなく、あ、これはみんな死んでいる人たちなんだなー、と漠然と思いました。

あと周りにいる白いやつがめっちゃ怖かった。本当に怖かった。

全ての要素が合わさって、異質な空間が作り出されていて、冒頭から鳥肌でした。ずっと。

エリザベートに深く関わった人物たちが一斉に並ぶところは、圧巻でした。あと、これ見たことある…!!っていう気持ちで口が半開きになってしまいました(笑)

個人的に「ひとりぼっち」って子ルドルフが歌うとこが好きです。

そして、トート閣下登場。神々しかった。わたしは異世界にいるのか!?って気分でした。

ヴィジュアルから佇まいから何から何まですべてが美しかった。

このミュージカルの中で、「死」とはとても美しい概念なんだろうなーとか思ったり。

そういえば、裁判官の声、かっこいいな〜と思ってたら瀬戸かずやさんでした。やはり。あきらさんは花組になくてはならない男役さんですね〜…

プロローグは、「これがエリザベートだ、エリザベートが始まる…」っていう緊張とワクワクでキャパオーバーになっており、ただただ見たままを受け入れる、という感じでした。

海外ミュージカルのプロローグとても好きです。迫力がありました。

毎回のことながら語彙力のなさが悔やまれる。

ではでは、このあたりで…

○△□


とても大雑把になってしまいましたが、全体的な感想<各々の役の感想になる予定のため、ご了承くださいませ…!

更新頻度が低くて申し訳ないですが、許してください!(笑)

また書きます!


◎◎◎