I am ZUKA-OTA

自由気ままな宝塚ライフ。

雪組 伯爵令嬢 その2

こんにちは!


前の記事が思ったより長くなってしまって、やっちまったーと思いましたが、懲りずにまたやります。

前の記事でアランについてまったく書いていなかったので、アランについては最後にまとめて書きます。

さて、2幕です。2幕は、幕間に「ともみんかっこいい……」って言ってたので冒頭あたりからやられました。 



○△□

まず2幕1場のタイトルが良いんですよね…

「人は、なぜ人を愛する」。

これめちゃくちゃ好きだな〜と。

ここの父と息子の駆け引きがたまらなかったです。

夏美ようさん、本当にかっこいいですよね〜。専科さんはグッと場面を締めてくれるので、出て来たときのぞわっという感覚が好きです。

ハイ。ここです。このシーンでともみんに撃たれました…

もうここは…言いません…見てください。ぜひ見てください。それしか言えません。

あとここはニーニ可愛いです。声誰なのだろう…

再びパリ市街。このシーンのアランはとてもツンデレっぽくて好きでした!じいやとの関係性もチラチラ見えて、なんだかちょっとアランが可愛く思えました。

美穂さんがやっぱり全体を通して素晴らしかったですね。ここから次の場面に繋がるのですが、疑心→驚愕→戸惑い→恐怖と、表情の移り変わりがとても良かったです。

前述の戸惑い→恐怖がここで描かれていますが、瞳ちゃんのアンナも、愛に飢え、求め、狂い、しっかりと演じていたと思います。

どうしてもアンナは憎むことができないな、と思います…

アンナは、伯爵令嬢の人物の中で、最も人間らしく、素直で、醜い部分もあって…何かわかるものがあるから、どうしても憎めない。悪役といえば、悪役ですけど。

美穂さんのお歌。ここで号泣。めっちゃ泣いた。水が染み渡るように、スーッと入ってきて、気づいたら泣いていました。

親の愛はとても綺麗だと、そう感じた場面でした。

次のシーンはロンサール伯爵家。

ここでわたしの連れだってやる2人にとてもキュンキュンしました。わたしもやられたい!!(笑)

やっぱりそういうとこが少女漫画の醍醐味ですよね〜。

ここのみゆちゃんのピンクのフリルドレス?、コリンヌにとても似合ってました。チョーカー?もあるし、お衣装部さんの本気を感じる。

コリンヌにちょっと振り回されたフランソワが本気を出します。ここでやっとちゃんとしたフランソワのターン!という感じで。本当にともみん全体を通してかっこよくて、次のお茶会行こう…ってなるくらい(笑)

ここらへんからまた話が変わるので、ちょっと詰まりすぎかな…?と思ったのですが、まぁ展開が早いのは好きだし、何よりともみんがかっこいいので良し。

まぁ色々あって、アランが落ち込んで追い詰められて、立ち直って…ってあるんですけど、アランの中で追い詰めるのが主要なメンバーなんですけど、ここで雰囲気ガラッと変わるのはさすがですね〜。

みゆちゃんは目の色が変わります。とても好き。

飛行船!このセット大好きでした〜!!本当に飛行船に見えたし!!あと今回高さがあるセットが特徴的で、使い方もうまかったです!

ここのみゆちゃんのお衣装は白黒のやつだったかな??

このお衣装、月組の花詩集のデュエダンの愛希れいかさんのお衣装と作りが似てるというか、モノトーンで、黒いラインで模様が入ってて…みたいな。めーーーっちゃかわいい!!!って思いました。黄色のドレスと同じくらい好きなお衣装です。

さて、またまた色々あって、みなさん海へ落ちてしまうのですが、全体を通して3回、水の舞というか、パンフでいうとオンディーヌですね。これが出てくるんですが、わたしは3回目のオンディーヌが1番好きでした。

さまよう3人、襲いかかる波、過ぎ去る波…振り付けの方が3回とも違うと聞き、同じものでも人が違うとこれだけ違うんだな〜と。

最後らへんプロポーズの時のリシャールのせいで泣きました。

そしてフランソワは…ふふふ。

ようやく結婚式!!!ラストシーン!

ウェディングドレスほど幸せなお衣装はありませんね。

お披露目で幸せな結婚ができるなんて、本当に本当に本当にめでたい!!!こんなめでたいことはない!!!と、友人と話していました。

さて。アランですが。

1幕は性格悪い!!(笑)と思ってたんですけど、でも確かに、優しくて、自分の信念を曲げないかっこいい人ではあるんですよね。

そんな役がとてもちぎさんには合っていたかなー、と思います。

まだまだこちらとしても不安な点、ちぎさん本人としても課題がたくさんあるとは思いますが、これからの雪組には、また一味違った楽しさが見出せるな〜、安泰だな〜と思いました。

○△□


○△□

フィナーレ!ここが書きたくて仕方なかった。

なぜかって、もう!!最高なんです!!娘役!!!!!!カンカン??あのお衣装!!!可愛すぎ!!今まで見たお衣装で5本の指に入るくらい好きでした……

あんな可愛いお衣装が着れたら、娘役冥利に尽きるだろうな…とか勝手に思ってました。

傘も使うんですけど、いや可愛いし。

リボンつけてるんですけど、いや可愛いし。

思わず感嘆の声が漏れました。

ひめさんのカツラが個人的にナンバーワンでした!わかってる…わかってるなぁひめさん…ってなりました。

あと前々から可愛いなって思ってた杏野このみちゃんはすごく可愛かったです。お衣装似合いすぎです…。

正直娘役に夢中で男役さん全然見れてなかったんですけど、ああなんだかイケメンがいる…っとは思ってました。大ちゃんは背が高いからすぐわかる….(笑)

デュエダン〜!

もうこの辺りからパレードにかけて、幸せだなぁ、雪組楽しいなぁ、ちぎさんとみゆちゃん頑張ってね…観に来るからね…ってなんだかそんな目線に(笑)

カーテンコールは、普段と違って劇中のお衣装なので、カラフルで、テンション上がってました(笑)

あの、幕が下がって行く時の「今日は良いものを見れたな…」という感じ。形式的なものではなく、自然と拍手しているような。本当に、伯爵令嬢良かったです。

○△□


ようやく終わりました!

学生なもので、記事を書けるまとまった時間がなく……遅くなりすみません!

更新していない間も、ちょくちょくアクセスがあり、ありがたいです。

このブログは、初心者の方、まだ宝塚を見たことがない方に、宝塚を知っていただきたく書いているので、ぜひ、周りにそんな方がいたら紹介してほしいです♪

初心者の方の質問なども受け付けていますので、わからないことや用語、オススメでもなんでも聞いてください!

レポをまとめてほしい作品なども言っていただければ、書ける範囲で書かせていただきますので、これからもこのブログをよろしくお願いいたします!


ではでは。今日はこの辺りで。


◎◎◎